WordPressへの道

WordPressを始めたばかり。備忘録として書き込みます。

ワードプレスでpaypalが使える「WP Simple Paypal Shopping cart」Part2

久しぶりにWPの更新確認をしたら、Simple Paypal Shopping cartもありました。
いつものように更新後、桁数の修正をしようと思ったら。。。
ソースが少し変わっていて、検索にかからず焦ってしまいました。

Simple Paypal Shopping cart v4.0.1の金額桁数の修正

100.00円を100円と表示させるには、、、

インストール済みプラグインの一覧から「WP Simple Paypal Shopping cart」の「編集」をクリック。
または、プラグイン編集から画面右上の「編集するプラグインを選択」から「WP Simple Paypal Shopping cart」を選び、選択ボタンをクリック。
下記の 685行目(違う方は下記ソースをコピペして検索してくださいね)のソースを修正します。

  $formatted_price = $symbol . number_format($price, 2, $decimal, ',');
 ↓
  $formatted_price = $symbol . number_format($price, 0, $decimal, ',');
「2」を「0」にかえるだけです。

今後は「$price, 2, $decimal, ','」で検索するのが無難ですね。

この桁数、設定画面で操作できるようにしてほしいです。
大した修正ではないのですが、ソースを触るのって緊張します。
以前、別のソースを修正していて管理画面が開かなくなり、WPを再インストールする羽目になったことがあるもので。
気を付けてはいるけれど、うっかり何かを触ったりしなくもないですし。
設定画面で操作できると安心なんですけどねぇ。