WordPressへの道

WordPressを始めたばかり。備忘録として書き込みます。

固定ページに最新記事一覧をサムネイル付きで表示するプラグイン

 

サイドバーに表示するだけなら、
『Newpost catch』が簡単でおすすめのプラグインです。

 

でも、私はトップページに表示したいので、
『WP Show Posts』をインストールしてみました。

更新が8ヶ月前だったり、
現在のバージョンでは未検証となっていたりして、
ちょっと不安ですけど・・・

自分でコードを書いたり、
function.phpをいじったりするよりは良いかな?

さて、インストールしたら、『投稿』の下にピン留めされていました。
そこから『新規追加』を選択して設定していきます。
カラムの数や画像サイズ、位置指定など色々設定できます。

f:id:akonomunon:20191117144637p:plain

設定が終了したら、『公開』をクリックして、
生成されたショートコード(『公開』の下の方にあります)をコピペで完成!

 

もし、phpコードを書いて貼り付けたいなら、
プラグイン『Insert PHP Code Snippet』を使うかな。

こちらはphpコードをプラグイン内で書いて、
ショートコードを作ってコピペするタイプ。

細かい設定をしたい、php書くのは苦じゃないなら
おすすめです。